不動産バブルはもう二度と
不動産バブルはもうこないのか!?不動産会社社員による不動産情報ブログ。 不動産情報と日々の日常をつらつらと・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイディーユー、第三者割当増資中止

マザーズオークションを主力事業としているアイディーユーが10月31日に第三者割当増資の中止を発表しました。


内容は、10月15日付けで発表していた「国際航業ホールディングス株式会社グループとの業務資本提携、第三者割当により発行される株式の募集及び重要株主である筆頭株主の異動に関するお知らせ」のうち第三者割当増資を中止するといった内容。


10月31日に国際航業ホールディングスから払込みを受ける予定でしたが、サブプライム問題による世界的な金融市場の混乱、日本の株式市場の状況や今回の増資契約の前提条件が満たされない可能性があることを中止の理由としています。


但し、国際航業ホールディングスとは業務資本提携の基本合意に基づいて、平成20年11月中をメドに資本提携を行うよう協議していくとのこと。


割当増資によってアイディーユーが得る資金は総額約15億円でした。


15日の発表では発行価額を9,839円としていましたので、払込み前日30日の終値7,190を勘案すれば、払込んだ時点で国際航業は大きな評価損が発生するので、中止するのは当然かもしれませんね。


アイディーユーは運転資金に充当する予定だったと思いますが、大丈夫なんでしょうかね・・・


国際航業の発表でも引き続き協議していく内容が記載されていますがどうなるでしょう・・・


人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です!クリックお願いします!


FC2 Blog Ranking ←ワンクリックお願いします!!
スポンサーサイト

テーマ:不動産 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

バブル紳士

Author:バブル紳士
ファンド主導の不動産バブルの崩壊。
その真っ只中を突っ走る。
回復へ向かうこの道中で得るものは一体何か。
日々模索中・・・

最近の記事

お薦め本

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSS登録

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。