不動産バブルはもう二度と
不動産バブルはもうこないのか!?不動産会社社員による不動産情報ブログ。 不動産情報と日々の日常をつらつらと・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あおみ建設倒産、会社更生法へ

不動産会社ではありませんが、連鎖倒産のようなものなので・・・


東証1部上場のあおみ建設株式会社が会社更生法の適用を申請しました。


負債額は子会社2社を加えて407億円。


もともと継続企業の注記などが付されており厳しい状況ではありましたが、今回の倒産の引き金となったのは先日、倒産したマンションデベ、ニチモの影響だと思います。


工事債権が約33億円ほど焦げ付き、純資産への割合も98%という内容。
これが決定打となり、資金繰りが厳しい状況のなかで追い討ちをかけられたと。


ゼネコンは公共事業の減少でマンション建設の受注に走っていましたからね。
そこが焦げ付くとなるとかなり厳しい環境におかれるでしょう・・・


人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です!クリックお願いします!


FC2 Blog Ranking ←ワンクリックお願いします!!
スポンサーサイト

テーマ:不動産 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

あおみ建設 口コミ

あおみ建設(1889)は1円で特別売り気配に張り付く 会社更生手続開始の申し立てで投げ売りが殺到 毎日新聞取引先のマンションディベロッパーが民事再生手続開始の申し立てを行い、建設工事債権等約33億円が取立不能の見込みとなり、資金繰りに大きな圧迫が生じ、2月20日に?... 今日のできごと【2009/02/21 03:30】

あおみ建設 ニュース

マンションデベロッパーとゼネコンの負のスパイラル昨日、20日、総合建設業、東証1部上場あおみ建設株式会社など3社が会社更生法の適用を申請しました。 負債総額407億円。 あおみ建設は、1917年(大正6年)4月創業の老舗企業。 臨海・港湾土木工事を得意とする土木・建... youtube動画+新着ニュース【2009/02/21 10:56】

-

管理人の承認後に表示されます【2009/02/22 11:49】

プロフィール

バブル紳士

Author:バブル紳士
ファンド主導の不動産バブルの崩壊。
その真っ只中を突っ走る。
回復へ向かうこの道中で得るものは一体何か。
日々模索中・・・

最近の記事

お薦め本

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSS登録

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。