不動産バブルはもう二度と
不動産バブルはもうこないのか!?不動産会社社員による不動産情報ブログ。 不動産情報と日々の日常をつらつらと・・・



みずほ銀行元行員、詐欺事件、被害額12億円!?

みずほ銀行の元行員の詐欺事件です。


今回も不動産関係ないです。。。


高利回りで資産運用ができると偽り、現金1800万円をだまし取ったとして、警視庁は、元みずほ銀行行員野邑貞男容疑者(52)=東京都千代田区神田美倉町9丁目=を詐欺容疑で6日に逮捕。
同庁は、計20人以上から総額約12億4千万円をだまし取ったとみて調べていると。


詐欺の内容は、野邑容疑者が、同行事務推進部調査役だった03年11月下旬ごろ、実在しない部署による資産運用を東京都台東区の会社役員の男性(69)に持ちかけ、「マル秘運用で一般客には販売していない。元本保証で金利は年10%」などと偽り、1800万円をだまし取ったようです。


更に、2000年6月から2008年8月にかけて、会社役員の男性と同じ会社の人を含む20人以上から約12億円以上を騙し取ったと。


詐取したカネは競馬や株投資に使っていたそうですね・・・


みずほ銀行は08年9月に懲戒解雇してます。


元本保証で年10%の利回りなんてあるわけない。
みずほ銀行という名前で騙されちゃったんでしょうかね・・・
しかし12億の詐欺って相当ですよ。
小室哲哉で5億・・・
かなりの事件だと思うなぁ・・・
しかし詐欺って結局バレますからね。


人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です!クリックお願いします!


FC2 Blog Ranking ←ワンクリックお願いします!!

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

バブル紳士

Author:バブル紳士
ファンド主導の不動産バブルの崩壊。
その真っ只中を突っ走る。
回復へ向かうこの道中で得るものは一体何か。
日々模索中・・・

最近の記事

お薦め本

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSS登録

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

