不動産バブルはもう二度と
不動産バブルはもうこないのか!?不動産会社社員による不動産情報ブログ。 不動産情報と日々の日常をつらつらと・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新築マンション価格高い!?

不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボが一般ユーザーを対象とした「マンション購入に対する意識調査」を発表しました。


対象者は、直近3ヶ月間に新築マンションの販売センターに行った経験がある同社モニター会員。


つまり、新築マンションの購入を検討しているエンドユーザーですね。


調査結果では、現在のマンション価格について「高い」と回答した割合が半数を超え52%となったようです。


また、全体の75%が「価格が高すぎてあきらめた物件がある」と回答しており、物件価格が購入の強い阻害要因になっているようです。


価格が原因で購入をあきらめた物件を再検討する希望価格については・・・


「10%下がれば・・・」が17%となり、


「15%下がれば・・・」が41%にまで上がっています。


今後の住宅価格の動向については・・・


「下がる」と回答したのが45%と半数近くのユーザーが予測しています。


要は、エンドユーザーが今後、住宅価格が下がると思っている以上、現在のマンション価格では売れ行きは鈍いということになりますね。


現在販売中の新築マンションでも分譲価格を大幅に改定しているところもあり、業者も在庫処分に必死です。


マンション用地の価格なんかをみていると、仕入れ価格も以前と比べ大きく下がっていますし、場所にもよりますが、今後2年後くらいに竣工するマンションは分譲価格も現在と比べ落ち着いてくると思いますね。


人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です!クリックお願いします!


FC2 Blog Ranking ←ワンクリックお願いします!!
スポンサーサイト

テーマ:不動産 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

バブル紳士

Author:バブル紳士
ファンド主導の不動産バブルの崩壊。
その真っ只中を突っ走る。
回復へ向かうこの道中で得るものは一体何か。
日々模索中・・・

最近の記事

お薦め本

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSS登録

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。