不動産バブルはもう二度と
不動産バブルはもうこないのか!?不動産会社社員による不動産情報ブログ。 不動産情報と日々の日常をつらつらと・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高級物件仲介「日本サザビーズ」オープン

アーバンコーポレーションが高級不動産に特化した仲介事業を手掛ける「日本サザビーズ インターナショナル リアルティ」を東京・麹町にオープンしました。


世界33ヵ国・484ヵ所の拠点網を有する「サザビーズ インターナショナル リアルティ」の日本における独占的なフランチャイジーとして展開する模様。


高級不動産の取り扱いに特化しているサザビーズは、フランチャイズ形式によって世界33カ国で事業展開をしており、常時2万件の物件を紹介できる体制、07年の1年間で累計1万件以上の取引があったそうです。


日本サザビーズはこのネットワークで国内の富裕層に海外の高級不動産を紹介したり、海外富裕層に国内の高級不動産の仲介も行います。


日本の富裕層については個人金融資産が1億円以上の層は、147万人、世界では950万人。30億円以上保有している富裕層は9万5,000人ほどいるようで、今後も数年間は7%から8%の割合で増加していくとのこと。


登記上の商号は「株式会社アーバン・インターナショナル・プロパティーズ」


「日本サザビーズ インターナショナル リアルティ」は営業上のブランドですね。


資本金は252,500千円で、出資比率は株式会社アーバンコーポレーションが96.02%、アメリカのRealogy Corporation(リアロジー・コーポレーション)3.98%となっています。


サザビーズは、美術品のオークションなどで有名な企業ですね。


グローバル化が進み、J-REITの海外不動産投資の解禁など、不動産についても海外不動産は注目されています。


富裕層が投資用にしろ居住用、セカンドハウスなどで購入する際のノウハウなどを国内で提供するには、サザビーズのブランド力はとても強みになるでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ:不動産 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

バブル紳士

Author:バブル紳士
ファンド主導の不動産バブルの崩壊。
その真っ只中を突っ走る。
回復へ向かうこの道中で得るものは一体何か。
日々模索中・・・

最近の記事

お薦め本

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSS登録

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。