不動産バブルはもう二度と
不動産バブルはもうこないのか!?不動産会社社員による不動産情報ブログ。 不動産情報と日々の日常をつらつらと・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイディーユー、継続企業の前提に関する重要な疑義

東証マザーズ上場の不動産業者、株式会社アイディーユーが10月15日に発表したIRです。


アイディーユーはマザーズオークションの運営会社です。一時、CMなんか頻繁にやってましたね。


「継続企業の前提に関する事項の注記に関するお知らせ」


サンシティ、アルデプロに続いての注記です。


内容は、在庫不動産の早期売却による営業損失約45億円、および棚卸資産、固定資産の評価損で当期純損失約260億円を計上。


これによって継続企業の前提に関する重要な疑義が存在しているとのこと。


なんとかこの問題を解決すべく、組織体制の改革として問題事業である不動産投資開発事業を会社分割によって子会社に承継させ、子会社の全株式を売却するとしています。


つまり不採算事業を切り離し、アイディーユー本体とはまったく関係のない会社にしてしまおうということです。


幸いアイディーユーはマザーズオークションという主力事業があるので、不動産オークション事業に専念することで収益改善が図れるという内容となっています。


尚、同日に国際航業ホールディングスを割当先として第三者割当増資を実施して15億円の資金調達をすることを発表しています。


マザーズオークションがどれほどの収益性なのか詳しくはわかりませんが、不動産オークションの先駆けとしてこちらの事業に注力していけばなんとかなりそうな気もしますが・・・


人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です!クリックお願いします!


FC2 Blog Ranking ←ワンクリックお願いします!!
スポンサーサイト

テーマ:不動産 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

バブル紳士

Author:バブル紳士
ファンド主導の不動産バブルの崩壊。
その真っ只中を突っ走る。
回復へ向かうこの道中で得るものは一体何か。
日々模索中・・・

最近の記事

お薦め本

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSS登録

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。